ニュースです。


いよいよ梅雨も明け夏本番です。
デッキにプールを置きました。
 
 
お友達もたくさん増えました。絵本・紙芝居の読み聞かせも、おりこうさんに聞いています。涼しくなってお昼寝もしやすくなりました。
 
新しい先生が、可愛い飾りつけも運んで来てくれました!
 
水曜日は楽しい給食の日です。
今日のメニューは何かな?
 
みんなでご近所のお散歩です。
にわとりさん、おさかなさん、大きい犬さん達がいます。
 
粘土遊びをしたり、大きな紙に絵(?)を書いたりもします。
 
なんと、クリスマスにはサンタさんがプレゼントを運んで来てくれました!
 
南湖公園へ、白鳥さんと仲間たちにパンを持って会いに行きました。
 
今年は亥年、壁面は雪だるま、でも外は雪がない... お誕生会もやってます。今月は誰のお誕生日かな?
 
うわ〜!道場に鬼がきた〜!
節分で豆まきをやりましたが、みんな大泣きです...
今度の壁面飾りは小人さんです。 知人からのプレゼントも飾りました。
 
知人の絵本作家・池谷陽子さんのかわいらしい版画と、今日のおやつを掲示しました。
やねより た〜か〜い、

屋根より随分と低いですが、こども達は大喜びです。
 
お庭が新しくなりました。部分的に芝生も張られ、自慢の庭です! 庭の奥にはウサギも仲間入り。チョコとミルクだそうです...
 
夏の味覚「とうもろこし」をみんなで皮を剥き、茹でて美味しく戴きました。 やっと、夏本番!? デッキに置かれたプールも花盛り。
 
頂戴したスイカをみんなで「スイカ割り」。誰も割れませんでしたが、美味しかったです。
 
今度の冬の壁面飾りも力作です。
   
 


随分久しぶりのニュースの追加です。
去年のツリーは、彼らによってこの通
りになってしまったので、新しいクリス
マスツリーをホールに飾りつけました。
 
今年もサンタが来てくれました。 「あっ、プゼレントが光ってる!」
 
今度の壁面は『スノーマン』?
写りが悪くて可愛いピンクの背景が出ませんでした。
 
夏の壁面は『海の中』
子供たちの「手形」がカニさんになって、子供たちが飾りをつけたお魚さんたちと遊んでいます。



inserted by FC2 system