施 設 紹 介

共用部分 託児室・食事室 お庭・デッキ その他設備



  玄関は新極真会白河道場と一緒です。看板はありませんが、入口にシールで名称が貼ってあります。
 駐車場も充分です。
 これは国道4号線から見える看板です。角度や高さの関係でチョット見づらいです...
 
 玄関を入ったところのホールです。空手道場の見学・待合スペースを兼ねています。
 「アンパンマン」等の子供向けのビデオもおいてありますし、何より薪ストーブがあります。
 
 託児室の入口には知人の絵本作家・池谷陽子さんのかわいい版画と、今日のおやつが掲示されてます。
 
 メインの託児室です。24畳あり、午睡もここでします。FF式のファンヒーターとエアコンが設置されました。
 
 となりのキッチン・食事室です。お弁当はこちらでテーブルとイスを出してします。右側は空手に来る子供たちが宿題等をできる机です。
 
日本ガイシ製のC1浄水器です。
託児室と食事室に加湿空気清浄機も導入。頑張れ!ナノイー除菌
 
託児室と食事室の間にあるトイレと手洗いです。
 
 お庭です。枕木で組んだ砂場は、使用しないときは小動物の糞尿防止にシートをかぶせてます。地面も整地してありはだしで遊べるようになってます。    庭の奥から見るとこんな感じで三角形ですが60坪以上はあります。。レンガ調の部分が「ぽぽんたの家」です。右のシルバーグレー部分はトレーニングジム「ZEST」です。
お庭につながる部分は手づくりのデッキです。
ここから電車が走るのも見えます。
砂場遊び用に雨水タンクが2台設置され、夏にはプールも置かれます。
庭の奥にはウサギがいます。
名前はチョコとミルクだそうです…
  
 洗濯室は食事室のとなりにあります。
 男女各更衣室にはシャワーもあるので、必要なときには使えます。

 そしてこれが玄関から入ったホールから見た80畳の空手道場ですが、使用していないときはここでも遊べます。広い運動スペースです。
 この道場を使用して『こども体育教室』も行なわれています。


inserted by FC2 system